見切り発車もいいけれど

現代というものは何やらスゴいスピードでうごめいています。

 

特にネットだと、昨日までと今日がまるで違う世界。

そんなこともめずらしくありません。

 

その瞬間のユーザーのニーズにあったモノを作り出すために

多くの方々が尽力しています。

 

 

そのうちに、何か新しい物を作り続けないと、飽きられるんじゃないか?

(実際、サボってばかりいては飽きられるのは当たり前ですが)

そんな強迫観念にかられて方もいるようです。

 

新しいアイディアを考え、思いついたらすぐに実行する!

 

ネット上のコンテンツやサービスは、7割程度の完成度や事前準備で

リリースされることが多いんではないかと感じます。

そのスピード感が威力を発揮して、爆発的に広がることもあります。


なんだかとても良いことにも思いますが、

それが馴染むものと馴染まない物があるのではないかな?

と最近は思うようになりました。

 

 

何が馴染んで、何が馴染まないか。

それは何かしら体得しないとわからないような気がします。

 

それに、個人の特性や適性もあると思います。

 

私はあまりスピードに乗れるほうではありません。

(どうも勢いで行動したモノは上手くいきませんでした。)

 

そんな感じで、じっくり事前準備をするのが今は必要かなと。

 

仕事が遅いことの言い訳をこんな感じでしながらホームページを作るのでした。

 

トマト屋